アラビア100周年記念【限定ムーミンマグカップ2017サマー在庫はこちら!タンペレ美術館

 

>>限定ムーミンマグカップ2017在庫はここ!

アラビア100周年記念 限定ムーミンマグカップ2017
【サイズ】直径8.3×幅11×高さ8cm 【容量】300ml


フィンランドの陶器といえば、やっぱりアラビアですよね。

そんなアラビアからあのキャラクターのマグカップが出ました。。

アラビアといえば?そうです。ムーミンのマグカップです。

それがこちらのアラビア100周年記念「限定ムーミンマグカップ2017」です。

フィンランド独立100周年を記念して、アラビアのムーミンシリーズから特別なマグカップ「ムーミン谷」が登場です。

 

まずイラストを確認してみてください。実はこれ、トーベ・ヤンソンの原画そのまま採用なんです。

アラビアムーミンマグとしては初めてなのだとか。これは見逃せませんね。

2017年夏にリニューアルオープン予定の、フィンランドタンペレ市立美術館とのコラボが実現したんです。

 

普段アラビアは買わないという方も、ムーミンのために買うという選択肢もありですよ。

見たものをとりこにする、水彩画で描かれた美しく繊細なイラストは何度見ても飽きが来ません。

トーベヤンソンの天才ぶりを遺憾なく発揮しているのがよくわかる、そんなマグカップとなっております。

しかもタンペレ市立美術館のリニューアルオープンから、2017年内いっぱいの限定生産ということなので注意が必要です。

もともと5月9日から博物館内のミュージアムショップで先行販売されてたんです。

現地の方がうらやましいですね。でもこうやって日本でもゲットできるというのもまた幸せに思います。

そして、見た目も素敵なギフトボックス入り♪これならプレゼントyあ贈り物にもバッチリですよ。


しかし、さすがアラビア+ムーミンマグというだけあって、売り切れのお店が多かったです。

でも人気が高いのはある意味、仕方がありませんね。

そうはいっても諦められない方のために探してみたら、こちらのお店ではまだ在庫を取り扱ってました。

興味のある方、検討されている方は一度チェックしてみてくださいね♪

>>限定ムーミンマグカップ2017在庫はこちら!